進級制作展「We are TECH.C KYOTO 2024」が開催されました
2月9日、10日2日間に渡って本校第2回目の進級制作展が行われました。
本校では、実学教育、人間教育、国際教育を教育理念とし、業界とともに、業界に求められる人材を育成する産学連携教育システムを、教育の核として取り組んでおります。
京都TECHの学生は、クリエイターとして必要なコンセプト、創造力、イノベーション、アイデア、プレゼンテーションを企業課題、企業プロジェクトを通して学んできました。
1日目は日本マイクロソフト株式会社の千葉様、ソニー株式会社の上田様にご登壇いただき最新技術の可能性と未来の可能性についてお話いただき、2日目は株式会社スクウェア・エニックス土田様よりゲーム業界と求める人物像についてお話いただきました。
また、両日ともプログラムの最後には学生プレゼンを実施し、企業プロジェクトの成果発表が行われました。
他にも、eportsの大会が8Fアリーナにて行われ、各展示も多くの方に足を運んでいただきました。
2日間に渡って企業の方や新入生、高校生を中心に400名を超える方にご来場いただき開校間もない学校ではありますが、歴史のある姉妹校にも肩を並べるレベルの高いものになりました。
来年の進級制作展は校外での開催となります。
3期生を迎え、さらにパワーアップした京都テックをぜひ楽しみにしていてください。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。