AO
エントリー
オープン
キャンパス
資料請求

2022年度入試情報

SCHOLARSHIP

学費サポート

学びたいあなたを応援!
京都TECHの学費サポートプラン

将来やりたい夢がある。資格を取得したい。でも経済的に学校に通うことが難しい。そういった学生さんは少なくありません。でも、諦めないでください。夢を叶えるため、技術を身につけ将来を見据えるためにも、安心して学園生活を送れるようサポートいたします。

あなたを支えるプロのアドバイザー

専属のフィナンシャルアドバイザーが一人ひとりを徹底サポート!

「分納は可能?」「教育ローンって何?」「奨学金ってどう申し込むの?」といった質問から「事情があり教育ローンの申請ができない」といった難しいものまで様々な相談内容がありますので、お一人お一人に合ったプランを一緒に考えていきます。無理のないプランを立てるためには正確な情報が必要ですので、個々の事情をお聞きすることもあります。(収入の状況、予約奨学金の申し込み状況(高校3年生のみ)、年齢、入学してからのアルバイト計画等々)具体的にお伺いし、一緒にシミュレーションをします。色々な事情により学費で悩みを持った学生さんはたくさんいます。相談することであなたに合った解決策が見つかると思います。夢を実現させるためにまずは相談して下さい。あなたの「夢を実現させたい!資格をとりたい!就職したい!」を全力で応援します。お気軽にご相談下さい!

学費サポートプラン

奨学金制度

在学中に借りて、卒業してから少しずつ分割で返済できるシステムです。


日本学生支援機構(旧日本育英会)奨学金

・第一種奨学金(無利子貸与)
・第二種奨学金(有利子貸与)

※高等学校で、予約採用申込みができます。(高校3年生の5月頃までに、担任の先生にお問い合わせください。)
※奨学金は2年目以降の学費に充てることができます。

日本学生支援機構ホームページ 貸与・変換シミュレーション

教育ローン

本校を第一志望(専願)とされる現在高等学校に在学中の方は、下記の2点の基準で学校から推薦を受けてください。


1.公的教育ローン

学費や生活費をいろいろな条件で借りることができます。
低利な公的教育ローン制度です。

・日本政策金融公庫教育ローン

日本政策金融公庫ホームページ
2.銀行系教育ローン

学費や教材費などをいろいろな条件で借りることができます。
低利で手続きも簡単な教育ローン制度です。

・三井住友銀行提携教育ローン
・三菱UFJ銀行提携教育ローン

※その他、地域金融機関があります。

3.信販系教育ローン

学費や生活費を無理なく借りることができます。
比較的、手続きが簡単なのが特徴です。

・ジャックス学費サポートプラン
・オリコ学費サポートプラン

※各ローンや奨学金制度の詳細は、資料をご請求ください。本校パンフレットと一緒に、学費等の詳細が載っている募集要項を無料でお送りいたしております。
※各ローンや奨学金制度には全て審査があります。また、奨学金制度には定員がある場合もございますので、お早めの手続きをおすすめします。

延納・分納・学費に関するご相談は、
京都医健専門学校内事務局会計課まで
ご連絡ください。