あなたの夢は何ですか?
思い描いた「好き」を仕事に
TECH.C.には、あなたの夢である業界への就職を実現する確かなサポート体制とさまざまな就職支援があります。
インターンシップ、合同・単独企業説明会、模擬面接、資格取得サポートなど、
個別相談を行い一人ひとりの目標に沿ってきめ細かにバックアップ。
さらに卒業生への転職相談や能力開発支援など、卒業後のサポートも充実しています。
内定者からのコメント
姉妹校内定先一覧※一部抜粋
- AppBank株式会社
- CROOZ株式会社
- Akatsuki Inc.
- GMOインターネット株式会社
- KLab株式会社
- SOLA DIGITAL ARTS Inc.
- アクチュアル・ブレーン株式会社
- アソビモ株式会社
- 株式会社クリープ
- 株式会社CGCGスタジオ
- 株式会社Cygames
- 株式会社よしもとロボット研究所
- ウチダエスコ株式会社
- エレクトロニック・アーツ株式会社
- 株式会社飯田産業
- 株式会社オロ
- 株式会社OLMデジタル
- 株式会社プラチナエッグ
- 株式会社AXIS
- 株式会社アピリッツ
- 株式会社アンビション
- 株式会社アドグローブ
- 株式会社オークファン
- 株式会社カプコン
- 株式会社デジタルクエスト
- 株式会社ネイキッド
- 株式会社ハイボット
- 株式会社ディー・エヌ・エー
- 株式会社ブロス
- 株式会社ランド・ホー
- 株式会社武右エ門
- 株式会社夢テクノロジー
- 株式会社クリーク・アンド・リバー社
- 株式会社サイトフォーディー
- 株式会社トライエース
- 株式会社ヘキサドライブ
- 株式会社ボーンデジタル
- 株式会社石井幹子デザイン事務所
- ココネ株式会社
- ゼニマックス・アジア株式会社
- ソフトバンクモバイル株式会社
- ビズウェル株式会社
- 双葉電子工業株式会社
- ユーフォーテーブル有限会社
- 楽天株式会社
- 株式会社AXsiZ
- 株式会社D・A・G
- 株式会社DMM.comラボ
- 株式会社コジマプロダクション
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 株式会社サイバーコネクトツー
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 株式会社スタジオリント
- 株式会社セガ・インタラクティブ
- 株式会社デジタル・フロンティア
- 株式会社ハイド
- 株式会社バンダイナムコスタジオ
- 株式会社ポケットクエリーズ
- 株式会社ミラクルソリューション
- 株式会社メトロ
- 株式会社日南
- 清水建設株式会社
- DICO株式会社
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- ユナイテッド株式会社
- 株式会社ナイス・デー
- 株式会社横浜アニメーションラボ
- 有限会社AI
順不同
13年連続全体就職率
100%
姉妹校TECH.C.東京の実績
2011年〜2023年の就職希望者1101名
-
2011年より
連続100%
(姉妹校東京TECH.C.実績)最初の卒業生が出た2011年より、就職希望者は全て100%就職しています。
特に留学生は卒業後に就職活動を希望する学生も多く、就職希望者全員が内定をもらうまでサポートしています。 -
TECH.C.は
第一専門職の就職に強い
(姉妹校東京TECH.C.実績)全体就職率は就職希望者が分野を問わず実際に就職した比率です。それに対して第一専門職への就職率は、実際に学生が学んだ分野への就職率です。この数字が高ければ高いほど、学生が学んだことを仕事にしているということです。
-
学んだことをちゃんと
仕事にできる学校あなたの希望する職種に就職できるまでキャリアセンターがサポートし続けますので、自信を持って学んだことを仕事にできます。
01 COMPANY INFORMATION SESSION合同企業説明会、単独企業説明会
業界企業に直接アピールする機会。この場から多くの先輩が内定をいただいています
内定先 ゼニマックス・アジア株式会社
姉妹校TECH.C.東京
スーパーゲームクリエイター専攻
榎本さん
学校で開催されたゲームショウの、オンラィンに参加された企業様よりお話をいただき、会社説明会に参加して、内定まで進みました。
内定先 株式会社ランド・ホー
姉妹校TECH.C.東京
スーパーCGクリエイター専攻
後藤さん
作品審査会に参加して、企業様に作品を観ていただきました。先生のアドバイスに従ってポートフォリオを作っていたので、作品を気に入っていただき、内定を取ることができました。
姉妹校の主な企業説明会・作品審査会 参加企業の実績※一部抜粋
ゲーム
- 株式会社カプコン
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 株式会社レベルファイブ
- プラチナゲームズ株式会社
- アソビモ株式会社
- 株式会社ニューロン・エイジ
- 株式会社Cygames
- 株式会社ヘキサドライブ
- 株式会社Aiming
- 株式会社ユークス
- 株式会社トーセ
- 株式会社SNK
- 株式会社アクセスゲームズ
- Happy Elements株式会社
- 株式会社イルカ
- 株式会社テクロス
- 株式会社サファリゲームズ
- 株式会社ジュピター
- 株式会社マトリックス
- 株式会社ディンプス
- エープラス株式会社
- 株式会社バンダイナムコスタジオ
- クローバーラボ株式会社
など
CG・映像・アニメ
- 株式会社ぴえろ
- CGCGスタジオ株式会社
- 株式会社サンライズ
- 株式会社ジーベック
- 株式会社SOLA DIGITAL ARTS
- 株式会社デジタル・メディア・ラボ
- 株式会社旭プロダクション
- 株式会社バンダイナムコピクチャーズ
- 株式会社タツノコプロ
- ユーフォーテーブル有限会社
- 株式会社マジックバス
- 株式会社ツインエンジン
- 株式会社スタジオコロリド
- 株式会社GoHands
など
広告・デザイン・WEB・イラスト・印刷
- 株式会社電通クリエーティブX
- 株式会社大阪宣伝研究所
- 株式会社トッパングラフィックコミュニケーションズ
- 株式会社カミオジャパン
- 株式会社カリカチュア・ジャパン
- 株式会社アマナデザインスタジオ
- 株式会社マック
など
面接で自分の魅力をアピールする
“ポートフォリオ”が大事です!
ポートフォリオとはこれまで制作した作品を一冊にまとめた作品集です。クリエイティブ業界の就職活動には欠かせない必須アイテムです。
02 INTERNSHIPインターンシップ
早期インターンシップで夢を叶える
業界との太いパイプを持つ本校ならではの業界研修制度。在学中に現場で本物の仕事を体験することで、即戦力として活躍できるスキルが身につくことを目指します。
内定先 東京大学
姉妹校TECH.C.東京
ロボット専攻
三輪さん
きっかけは講師の先生の紹介
講師の先生の紹介で試験を受け、インターンシップに参加して正式に内定をいただきました。試験も面接もトップの成績で通過できたのは、先生方の強いバックアップがあったからこそです。専門学校生の採用は初だそうです。
内定先 w2ソリューション株式会社
姉妹校TECH.C.東京
Webクリエイター専攻
ショウさん
早期インターンシップから
早期内定へ
2年生秋に校内で催された会社説明会と会社見学会に参加して、インターンシップに参加しました。技術力とコミュニケーション力を高く評価されて早期内定をいただきました。
内定先 株式会社OLMデジタル
姉妹校TECH.C.東京
ゲームCGデザイン専攻
鳴瀬さん
2年冬休みから参加した
インターンシップで内定
講師の先生の紹介で、OLMデジタルのインターンシップに参加しました。参加中の努力が認められ、そのまま内定につながりました。その後も内定者インターンシップに自ら希望を出して参加し、勤勉意欲と技術の向上に努めました。
内定先 株式会社Cygames
/株式会社カプコン
姉妹校TECH.C.東京
スーパーゲームクリエイター専攻
下島さん
早期インターンシップで
大手2社内定
東京ゲームショウでの毎年の作品出展で高評価を得られたことや、後輩学生への技術指導にも力を入れリーダーシップを磨いた経験を重ね、3年夏より積極的に数社のインターンシップに参加しました。その経験をもとに就職活動を行い、大手2社より内定をいただくことができました。
姉妹校インターンシップ受入企業
※一部抜粋
- AppBankStore株式会社
- Akatsuki Inc.
- AppBank株式会社
- Digital monkey 株式会社
- GMOインターネット株式会社
- IIMヒューマン・ソリューション株式会社
- KLab株式会社
- Mamasan & Company 株式会社
- Nobollel株式会社
- NoLazy株式会社
- 株式会社クリープ
- 株式会社デジック
- 株式会社これから
- 株式会社神龍
- 株式会社CGCGスタジオ
- 株式会社Cygames
- 株式会社シフォン
- 株式会社よしもとロボット研究所
- 株式会社SANKO
- 株式会社アドグローブ
- 株式会社オプティウェーブ
- 株式会社OLMデジタル
- 株式会社Garage
- 株式会社MOEROW
- 株式会社アピリッツ
- 株式会社アンビション
- 株式会社エスオーエスファクトリー
- 株式会社オークファン
- 株式会社ショーケース・ティービー
- 株式会社ネイキッド
- 株式会社ノス
- 株式会社パートナー
- 株式会社ハイボット
- 株式会社白進
- 株式会社ピース
- 株式会社フェイズ
- 株式会社フォウカス
- 株式会社ブロス
- 株式会社武右エ門
- 株式会社クリーク・アンド・リバー社
- 株式会社サイトフォーディー
- 株式会社ノス
- 株式会社石井幹子デザイン事務所
- クロスコ株式会社
- ゼニマックス・アジア株式会社
- タボット株式会社
- リアルシス株式会社
- リード株式会社
- リエールファクトリー株式会社
- リソートトラスト株式会社
- 株式会社AXsiZ
- 株式会社mamol
- 株式会社アゲインストオール
- 株式会社ウィングゼロ
- 株式会社オークファン
- 株式会社クロスゲームズ
- 株式会社サイバーコネクトツー
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 株式会社セガ・インタラクティブ
- 株式会社デジタル・フロンティア
- 株式会社ハイド
- 株式会社ブライセン
- 株式会社ミラクルソリューション
- 有限会社スタジオ斬
- 有限会社ランプオブシュガー
- 株式会社ランド・ホー
- 株式会社アルカディア・プロジェクト
- 株式会社リンクトブレイン
- UUUM(ウーム)株式会社
- 株式会社マンカインド
- 株式会社スリーリングス
- 株式会社SeRoRi
順不同
03 ONLINE SUPPORTオンライン就職サポート
関西や東京などの遠隔の企業とも、ZOOMなどのオンラインツールを活用した
オンライン企業説明会やオンライン面接への参加をサポートします
オンライン企業説明会
就職活動が不安な方も安心! オンラインでの企業説明会も実施しています。遠方からでも受けることができるので、安心して就職活動ができます。
オンライン面接
ZOOMなどのツールを使い行われるオンライン面接もサポート。映り方や話し方などオンラインを意識した面接練習も行っています。
04 CAREER CENTERキャリアセンター
就職専門のスタッフが一人ひとりに合わせた就職サポートを行います
-
就職サポートシステム
東京・名古屋・大阪・福岡・仙台・札幌の各校に集まる、全国の求人情報がネットで検索できます。あなたの希望に沿った条件で求人情報を検索できます。
-
模擬面接会
就職専門の先生が、個別で一人ひとり丁寧に面接の練習を指導しています。面接でのプレゼンテーション能力を身につけます。
-
ずっと続く安心サポート
卒業生支援システム社会に出た後でも、転職求人情報の提供、進路カウンセリング、能力開発支援といった様々な形で、あなたのキャリアを強力にバックアップ。
京都TECHの就職サポートは
ここがちがう!!
-
POINT 1
絶対就職するまで一人ひとりをサポート!
進路徹底個別相談!
内定を得るまで、キャリアデザインセンターが一緒になって履歴書や面接指導を行います。プロのスタッフがあなたの可能性を最大限に引き出します。
-
POINT 2
全国の求人ネットワークで豊富な情報!
サクセスNAVI
京都TECHだけでなく、グループ校各校に集まる全国の最新の就職・求人情報がケータイ・スマートフォンからインターネットで検索・閲覧できます。
-
POINT 3
自己分析はこれで完璧!
サクセスノート
就職活動のポイントや求人情報ホームページが載った小冊子を配布しています。
-
POINT 4
ずっと続く安心サポート!
卒業生支援システム
キャリアアップを目指す卒業生に転職の求人情報提供や能力開発支援など卒業後もとことんサポートします。
05 SCHEDULE就職決定までのステップ
京都TECHでは目指す企業からの内定獲得に向け、卒業年度前年の夏より早期インターンシップに参加!!
10月
卒業年度の前年
ポートフォリオ作成
(作品集)
就職試験では、作品集がとても大切です。作品集の見せ方や作り方なども指導します。
1月以降
随時
進路相談
模擬面接会
職種や就職先など希望にあった企業を専門のスタッフに相談できます。
4,5月以降
春・秋
企業説明会・
作品審査会に参加
企業が学校に来てくれるので、その場で質問や相談ができます。自分にあった就職先を選ぶことができます。
8月以降
随時
インターンシップで実体験
(業界研修)
約1〜4週間、実際にプロの現場で経験することができ、そのまま内定をとる学生もいます。
就職決定!!
卒業生・内定者とスタッフの声
-
作品作りにしっかり時間をかけることができ、
第一志望からの内定をいただきました。内定先 株式会社コジマプロダクション
〈姉妹校TECH.C.〉 CG映像クリエイター専攻
岡田さん -
就職活動中、課題であった「作文」が
キャリアセンターの指導で就職できました。内定先 株式会社第一情報システムズ
〈姉妹校TECH.C.〉 プログラマー専攻
手島さん -
キャリアセンターのアドバイスで視野を広げ、
希望のゲーム業界の仕事にも携われています。株式会社デジタル・フロンティア
〈姉妹校TECH.C.〉ゲームプログラマー専攻
田辺さん
内定先 日本アイ・ビー・エム株式会社
姉妹校TECH.C.東京
スーパーAIクリエイター専攻
稲山さん
欠かさず実施していた競技プログラムが役立つ
――学生生活で、将来のために取り組んでいたことがあれば教えてください。
2年生の時は、競技プログラミングを毎週欠かさず実施していました。私は人と競うことや高度な数学を必要とする問題が苦手だったため、数独パズル感覚で楽しんでいました。就職活動では、多くの企業で競技プログラミングのような問題が出題されました。私が数社の試験を突破できたのはこれらの蓄積だったかと思います。
――高校生へのエールをお願いします。
私は入学と同時にタイピングから始めた状況でしたので、目の前の学びにはすぐに飛びつき、吸収していきました。就職活動ではその頑張りが、目に見える成果を運んできてくれました。学び・成果を上げるというサイクルは一生を共にすると思います。みなさんもこのサイクルとうまく付き合い、楽しい日々を過ごしてください。
内定先 株式会社セガ
姉妹校TECH.C.東京
スーパーゲームクリエイター専攻
二瓶さん(プログラマー)
自信がないことでもチャレンジするのが大事
――入社を決めた理由を教えてください。
自分が制作に携わったゲームをたくさんの人に遊んでもらいたいという思いから、ブランド力の高い会社を探していました。その中でも株式会社セガは、幅広いプラットフォームのゲーム開発に関われることが望めて、充実した福利厚生でワークライフバランスを保って働くことができそうだと感じました。必ずこの会社で働きたいと熱い思いで就職活動を進め、内定をいただくことができました
――高校生へのエールをお願いいたします。
自信がないことでも積極的にチャレンジしていきましょう。たとえ失敗することがあっても、その経験が活きる機会は必ずやってきます!
内定先 Sky株式会社
姉妹校TECH.C.東京
スーパーAlクリエイター専攻
内田さん
産学連携の授業で希望業界への就職に
――学生生活で将来のために取り組んでいたことがあれば教えてください。
私は2年生から、企業プロジェクトやM i croso ft x In tel ゼミなどの産学連携プロジェクトに参加してきました。私はそこまで技術力はありませんでしたが、ただ学びたいという一心で講師や企業、学校の先生方にお世話になりつつ開発を行っていました。就職活動の面接の際は、この経験があったからこそ自分をよりアピールをすることができ、Sky株式会社の内定を獲得することができたと思っています。
――高校生へのエールをお願いいたします。
とにかく色々なことに挑戦をしてみましょう。たとえ途中で諦めたとしても、自分の中で経験という形で苦積されます。その経験は必ずどこかで活きてきます。時には期待以上の結果を出すことにも繋がるはずです。
内定先 株式会社コーエーテクモ
ホールディングス
姉妹校TECH.C.東京
スーパーCGクリエイター専攻
鈴木さん
幅広い学びで憧れの会社に就職
――入社を決めた理由を教えてください。
学校生活では映像に関する学習に注力しており、ゲーム開発の分野には触れていませんでした。しかし、次第にゲームのカットシーンに興味を抱くようになり、その結果、カットシーンアーティストを募集している企業を中心に就職活動を進めました。その中で株式会社コーエーテクモホールディングスから内定をいただき、元から同社のファンであったこともあり、そのゲーム開発の環境で働けることに魅力を感じ、入社を決意しました。同社は多くの人気タイトルを手がけ、ジャンルも幅広いため、クリエイターとしてさまざまな挑戦ができると思い楽しみにしています。
――高校生へのエールをお願いいたします。
私はゲームの勉強をしていなかったのでゲーム業界での就活を悩みましたが、思い切って挑戦したから今があると思っています。専門学校に入学したら初めてのことだらけだとは思いますが、何事にも全力で挑戦してほしいです!