AO
エントリー
オープン
キャンパス
資料請求

本校初の海外実学研修が行われました

2月20日~29日の10日間に渡って本校初となる海外実学研修が行われました。

学生はサンフランシスコ、ロサンゼルスに訪問し、本校の学生のためだけに開発された特別プログラムや海外クリエイターによるワークショップ・講演を通して海外のクリエイターから感性やアイデアの出し方を学びました。

研修内容を一部紹介いたします。

研修冒頭はサンフランシスコに訪問しました。

AppleビジターセンターやNASA、Google本社に立ち寄り見学しました。

ゴールデン・ゲート・ブリッジで記念写真

みなさんとても楽しそうでした。

研修中盤では大自然が広がる地域ヨセミテを訪問し、現地の方との交流も交えながら広大な自然を体験しました。

オーガニック農園にも訪問し、テクノロジーだけでなく自然の大切さを学ぶきっかけになりました。

後半では観光地としても有名なロサンゼルスに訪れました。

全米有数の芸術専門大学、オーティス・カレッジ アート&デザインでは現地で活躍するプロのお話やワークショップが行われました。

また、ディズニーランドリゾートにも訪れ旅の思い出をたくさん作りました。

この研修で学生は様々な海外の文化や技術に触れることができました。

海外への渡航自体が初めての学生も多く、出発当初は期待と緊張が入り混じった様子でしたが10日間の研修を終えたころには非常に満足した学生の姿を見ることができました。

海外での経験を活かして新学期からも頑張りましょう!