AO
エントリー
オープン
キャンパス
資料請求

FOR PARENT

保護者の皆様へ

京都TECHとは

基本教育理念

「子どものやりたいこと、好きなことを学んで仕事にしてほしい・・・」そうお考えの保護者の方は多いと思います。子どもたちが夢中になれることならきっと勉強も仕事も一生懸命に取り組めるはず。本校は、母体組織である滋慶学園グループの基本教育理念に基づき、社会人として立派に貢献できる人材育成のため、高等教育機関としての責任、役割を果たすべく努力し続けています。本校独自のシステムとサポートで、専門的な技術・知識だけでなく、思いやりと愛情に満ちた人間性豊かなプロフェッショナルたちを育成し、社会に送り出す学校です。

専門学校

専門課程
就業年限:1年以上
年間授業時間:800時間以上
在校生:常時40名以上

※校地・校舎が自己所有であること ※設置者が学校法人であること他

高度専門士称号専門士称号

高度専門士は文部科学省が認める称号で、4年制学科を卒業した学生に付与されます。高度専門士は、4年制大学の学士と同様に大学院への入学資格も与えられます。専門士は2年・3年制学科を卒業した学生に付与されます。いずれの称号も職業教育における専門領域を修めたことを証明する称号です。

大学への編入

専門学校卒業後、専門士取得者は4年制大学への編入が可能です。高度専門士取得者は大学院への進学が可能です。

認定校の主なメリット

メリット 1

通学定期が購入できる

メリット 2

学割が受けられる

メリット 3

日本学生支援機構の
対象となる

メリット 4

国や公的金融機関の
教育ローンの対象となる

保護者説明会のご案内

教育内容のこと、就職のこと、業界のこと、学費のこと、学園生活のことなど様々な疑問や不安にお答えする保護者説明会を、学校説明会や体験授業日に同時開催しております。是非お子様とご一緒にご参加ください。
大切なお子様の進路選択です。保護者の皆様のご来校を教職員一同、心よりお待ちしております。

京都TECHお問い合わせ先